シンビサプリHOMEシンビサプリ スタッフブログ 2016年08月

シンビサプリ スタッフブログ

ウォーキングは早朝派?夜派?

最近、またウォーキングを始めました。

以前は早朝の5時頃から近くの公園を歩いていましたが

最近は夕食後に歩くようにしてみました。

 

ウォーキングは早朝にするのと夕食後にするのと

どちらがいいのだろうかと自分なりに調べて考えてみました。

 

食事からとった炭水化物は糖分となって身体を動かす

エネルギー源となりますが、エネルギーとしてつかわれずに余った糖分は

脂肪に形を変えて身体に溜まっていく=体脂肪となるという流れがあります。

そのことをふまえての私なりの結論は以下のとおりです。

 

早朝の場合、朝食を食べる前だと血糖値が低い状態なので

運動を始めると、糖分をすぐに使い果たしてしまい、

次のエネルギー源となる脂肪を燃焼し始めるので、

すでについてしまっている体脂肪の減少に良さそうです。

 

夕食後の場合、夕食後には血糖値が上昇しますが

そこで運動をすると、糖分がエネルギーとしてつかわれるので

血糖値の上昇を抑えることが出来ます。

余った糖分は脂肪として蓄積されていくのですが

食後の運動によって糖分をエネルギーに変えているので

余りにくく、脂肪として貯めにくくするので

肥満の予防には食後が良さそうです。

 

 ということで、私のなかでは

すでについている体脂肪を燃焼させるには早朝(朝食前)ウォーキング。

これから肥満防止をするには夕食後ウォーキング。

 

う~ん、どっちも捨てがたい・・・

 

ということで、その日の予定や体調に応じて

早朝ウォーキングと夕食後ウォーキングを組み合わせてしてみようと思いました。

 

どっちにしても、なにもしないよりはしたほうが絶対身体の為には良いので!

 

基本的にはすでについている体脂肪を燃やしたいので、

夕食後ウォーキングのときにもなるべく血糖値が上昇してない状態で歩いて、

脂肪の燃焼を促したいと思います。

 

そのためにも夕食はサラダやお肉やお味噌汁などタンパク質や食物繊維が豊富なものを

中心に、脂肪分や炭水化物は極力減らした夕食を心がけています。 

 

ポイントは血糖値を上げないこと。

食事の前に「メタプロテクト」を飲んで血糖値の上昇を抑える!

それから運動して脂肪をジャンジャン燃やしてエネルギーとして

つかって体脂肪を減らしていく!というのが一番効果的なようですね。

 

この時期は朝でも夜でも暑くて余計に疲れますが

汗をいっぱいかいて、程よい疲労感と達成感を感じながら

シャワーを浴びるのはとても気持ちがよいですよ!

ひとつ夢が叶いました

最近、息子が二十歳になりました。

昔から子供が二十歳になったらぜひやってみたいことがありました。

それは、子供と居酒屋さんでお酒を飲みながら語り合いたいということ。

 

やっとその夢が先週末に叶いました!

生ビールでちょっとおそくなったけどハッピーバースデーの乾杯をし、

焼き鳥を食べました。

 

子供の頃から知っていたけど、二十歳になった今でも

やっぱり揚げだし豆腐が好きなようで注文して食べていました。

 

普段、家でも話しはするほうですが、お酒も入っていつも以上に話は弾みました。

 

最近、彼女と別れたというところまでは私も知っていたけど、

もう新しい彼女がいること。

大学が楽しいということ。バイト先の人間関係などなどいろんな話しをして

あっという間に小さな夢の時間が過ぎました。

 

大学生はサークルやバイト、デートなどでとてもお忙しいようで

なかなか私とは遊んではくれませんが(笑)、それでもたまに一緒にカラオケに行ったり

そろそろ母親と出かけるのは恥ずかしいお年頃なのに、してくれるので

また、一緒にお出かけしてくれる日を楽しみに日々頑張ろうと思います。

 

しかし、息子は生ビールだけじゃなくコークハイなど

私よりもたくさん飲み物もお変わりしていました!!

なのに全く顔も赤くならず、なんだかお酒が強そう・・・(笑)

 

そうそう、私はお酒を飲む前に【国産すっぽん梅肉黒酢】をちょっと多めに飲んでいると

次の日の目覚めも良くて、お酒も残らず二日酔いしません!

お酒を飲む方には絶対【国産すっぽん梅肉黒酢】おすすめです!!

リオデジャネイロ オリンピック2016が始まりました!

とうとう8月6日(土)にリオデジャネイロオリンピックが開幕しましたね。

4年に1回のスポーツの祭典!

基本的にスポーツ観戦は大好きですが

普段あまり興味がない競技でも、ついつい「にわかファン」になって

応援してしまいます!

 

特に子供たちがバスケをしているので

個人的には女子バスケが気になりますね~!

  

リオといえばブラジル、ブラジルといえばアマゾン、アマゾンといえば

アサイーですね!

スポーツをするアスリートにとっても人気のアサイーベリー(アサイベリー)。

 

オリンピックに出場するアスリートの方々も体力をつけることや体調を整えること

また、メンタル面など気を使って本番に向けて調整をしてきたことでしょう。

 

どうしてそのようなアスリートにアサイーが人気があるのかというと

まずアサイーベリー(アサイベリー)という果物は栄養のバランスがすばらしいということが

挙げられます。

疲労回復に必要な鉄分も多く 、激しく過酷な練習が続くアスリートにとって

毎日たまる疲労を回復するのにアサイーを役立てているのです。

また、アマゾンのミルクともいわれるほどカルシウムも多く含まれています。

ポリフェノールも豊富で激しい運動によって発生する「活性酸素」を抑えてくれるので

回復も早く元気に練習を続けることができるのです。

 

そのような意味でもパワーフルーツとも呼ばれ、アスリートたちにアサイー

愛用者が多いのも納得できます。

 

そんなアサイーベリー(アサイベリー)をつかったサプリメント

アサイーベリーファイブスターEX】はアスリートにはもちろんですが

アサイー】のほかに、目の健康を考えた【ルテイン】【クロセチン】【メグスリノキ】

【レスベラトロール】を配合したサプリなので目の健康が気になりだした中高年にも

おすすめです。

アサイーベリーファイブスターEX】は疲労回復、体力増進に加え、

目の健康も一緒にサポートしてくれる万能サプリです!

目がしょぼしょぼしたままではなく、クッキリすっきりクリアな瞳で
リオオリンピックを応援しましょう!

天然?お恥ずかしい話!

娘は小学校のころからバスケに夢中で
高校三年生になった今でも、一般の女の子に比べると
あんまりおしゃれにも興味なく、なんとも男らしくサバサバした
JKです。

  

娘は今年初めに北海道へ修学旅行に行ったのですが
そのときがうまれて初めての飛行機でした!

  

その修学旅行の準備をしているときに
「パスポートはいつとりに行くと?」と娘に聞かれ1回目のびっくり!

 

 次に娘にとって初の海外旅行となる韓国プサンへの船での旅行を計画しているときに
パスポートを持っていない娘に「夏休みのあいだにパスポートとらんと取りに行く暇ないよ!いつ行くか決めてね!」
と私がいうと「何で船で行くのにパスポートがいると?」といわれ
2回目のびっくり!!

  

パスポートとは国内外関係なく、飛行機に乗る時にいるものと思い込んでいた模様・・・
なんともお恥ずかしい話です・・・!

スポーツばかりしてきたせいか、早寝の癖がついているせいか

他の女子高校生に比べるとドラマなどテレビを見る時間も少なく

物事を知らない子だな・・・と思う場面がたまに・・・(笑)

 

夏休みが終わって、高校生最後の体育祭が終わると、高校三年生は一気に
受験本気モードに突入します!
(本当はそれまでの間も頑張っていて欲しいのだけどなかなか体育祭が終わるまでは
本気にならないようです・・・)

無事、大学に合格して、色々経験をして、いろんなことを知って
楽しい人生を送って欲しいなと願っている今日この頃です。

 

 

 

私と同じように受験生の娘、息子さんをお持ちの親御様!

藁をもつかみたくなるときもあるでしょう!その気持ちよくわかります!!

 

 

こちらの【受験 勝ちサプリ】は「DHA」「EPA」と頭に良いとされる成分や

脳の栄養となる「ホスファチジルセリン」、気持ちを落ち着かせる「ギャバ」や

テアニン」、イライラを抑える「カルシウム」など受験生に必要な、
勉強をするために必要な成分が入った

チュアブルタイプのサプリメント!

 

 

バナナ味のほんのり甘い【受験 勝ちサプリ】をぜひ受験生のおやつに!夜食に!

 

 

受験勉強の合間に少し甘いものを食べられるときっと幸せですね!

 

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