シンビサプリHOMEシンビサプリ スタッフブログ

シンビサプリ スタッフブログ

スタッフブログ

【カメリナオイル レシピ】 目玉焼き

レシピというほどのものではありませんが
カメリナオイルを色々な食事にかけたり、混ぜたりしてみましたが
意外とおいしいのが「目玉焼き」です!!

焼く時はもちろん、食べるときにもタラ~としょうゆと一緒に
カメリナオイルもかけて食べるととっても美味しい!!

しょうゆ味と相性がいいのかもしれません!

ぜひ、お試しあれ!!

目玉焼き

オメガ3を多く含む食品

オメガ3は身体に良い油の代表と言われています。

このオメガ3を多く含む食品は

マグロの脂身(大トロ、中トロなど)、ブリ、サバ、イワシ、サンマ、アジなど

魚、特に青魚に多く含まれています。

 

また、オメガ3は、くるみなどナッツ類にも多く含まれています。

 

そのほか大豆油やこめ油、エゴマ油やしそ油、亜麻仁油にも多く含まれています。

 

しかしなんと言ってもオメガ3が豊富なだけでなく、オメガ3、オメガ6、オメガ9が

バランスよく含まれている「カメリナオイル」がオススメです。

 

 

【カメリナオイルレシピ】鶏肉と豆苗の梅肉和え

 

蒸し暑い日は食欲がなくなりますよね。

そんなときでも手軽にさっぱりと美味しく

そして栄養のバランスが良い食事をとりたいものです。

カメリナオイルを使ってワンランク上のおつまみ

【鶏肉と豆苗の梅肉和え】をご紹介します。

 

カメリナオイル梅肉ドレッシング和え1

 

鶏肉(鶏のササミやむね肉など)を茹でて、冷えたら適当に裂きます。

豆苗もさっと茹でたら水気をきって適当に切っておきます。

ボウルに裂いた鶏肉と豆苗を入れてから「梅肉」「カメリナオイル」「薄口しょうゆ」を

お好みの量入れて和えます。

冷蔵庫で1、2時間おいておくとしっとり味もしみて、より美味しくなりました♪

梅肉が苦手な方は「カメリナオイル」「しょうゆ」「酢」でドレッシングを作ってから

和えても美味しいです!

夏は梅肉の酸味がきいているさっぱり味のおかずがご飯のおかずにもおつまみにも最適です!

2017年5月23日

カメリナオイルに含まれるオメガ3とは?オメガ3の効果、効能は?

カメリナオイルにも含まれているオメガ3とは「オメガ3脂肪酸」のことを

あらわしています。

オメガ3の効果、効能としては「血液をサラサラにする働き」や

「血圧や中性脂肪、悪玉コレステロール値を下げる働き」も報告されています。

 

また、脳の約60~65%は脂肪酸から出来ており、オメガ3が不足すると

集中力がなくなるなど、脳の働きにとても影響を及ぼします。

オメガ3を摂る事で、学習能力の向上、記憶力の向上、認知症の予防などに

役立ちます。

 

また、オメガ3には抗炎症性代謝物が存在し、アレルギーを抑える働きもあります。

反対に現代の洋食中心の食生活では摂り過ぎが心配されているオメガ6には

炎症を促進させる働きがあり、オメガ3とオメガ6の摂取バランスが乱れることも

アレルギーやうつなど、現代増加している病気の原因とも言われています。

 

オメガ3とオメガ6の理想の割合は1:4だといわれていますが、実際の食生活では

1:10以上とも言われており、現代の食生活ではオメガ6の摂り過ぎに注意することと、

不足しがちなオメガ3を意識的に摂ることが重要だといわれています。

 

とはいえ、いくら良い油でも油には変わりないので摂り過ぎは禁物です。

食生活と同じで油もバランスよく摂るように心がけましょう。

 

ちなみにオメガ3が多く含まれているのは

えごま油や亜麻仁油、またサバやイワシなどの青魚にも含まれています。

 

カメリナオイルはオメガ3、オメガ6、オメガ9がバランスよく摂れるので

あれこれ悩まずに、今お使いの食用油をカメリナオイルに変えるだけでも

かなりバランスの良い食生活になります。

 

炒めたり火を通す時は加熱に強いこちらの油、ドレッシングや直接かける時はこっちの油など

使い分ける必要がないのも【加熱に強い】【常温保存が可能】のカメリナオイルのいいところです!

2017年5月19日

カメリナオイル

こんにちは。

とうとう心美寿有夢でも話題の「カメリナオイル」が新発売になります。

 

カメリナオイルってなに?カメリナオイルとは?カメリアじゃなくてカメリナ?

オリーブオイルとは違うの?と「カメリナオイル」という言葉自体 あまり聞きなれない方も多いかと思います。

 

カメリナオイルとは「カメリナサティバ」という植物の種子を
コールドプレス製法という熱を加えずに40度以下で

丁寧に圧搾する方法で 抽出した食用のオイルです。

熱を加えていないので栄養価や風味が損なわれない健康オイルになります。

 

最近、テレビなどでも「オメガ3」という言葉を耳にすることもありますよね。
オメガ3というのは必須脂肪酸のひとつで体内で作り出すことができないので

食事から 摂らなくてはいけない成分です。

そのオメガ3が、この「カメリナオイル」にはバランスよく含まれている事で
オリーブオイルやエゴマ油、亜麻仁油に続く、「次世代の健康オイル」として
最近じわじわと人気がでてきている健康オイルが【カメリナオイル】なのです。

 

その「カメリナオイル」にバランスよく含まれている「オメガ3」は
体内で作ることが出来ないので食事からとらなくてはいけないということは
わかったけど、いったいどのような働きがあるのでしょうか。

次の号でご説明します!

女子大生 すっぽんに助けられる?!

サクラサクのご報告からあっという間に
1ヶ月以上経ってしまいました。

 

サクラ咲いた娘も無事に入学式も終わり
大学に通っております。

 

ちょうど昨日で入学式から1週間。
毎日、短い時間ではありますがオリエンテーションや
授業など慣れない大学生活で疲れがでたのか
昨日は珍しく風邪気味で、お疲れモード。

 

しかし、昨日は「すっぽん梅肉黒酢」を飲んで
早目に寝たところ、今朝はいつもどおりの
元気な女子大生に戻っていました。

 

やっぱり睡眠って大事ですね。

 

病気や怪我などから体を回復させたり
お肌の新陳代謝をよくして、美肌になったり
疲れを取ったり・・・睡眠は思った以上に大切です。

 

特に今のように季節の変わり目は室内の温度調節がうまくいかなかったり
自律神経が乱れていたりして、寝つきが悪くなることも。

 

質の良い、深い睡眠に入るときには体の深部体温が下がります。
赤ちゃんの手足が温かくなってきたら眠たい証拠とよく言いますが
あれも手足から熱を放出して深部体温をさげているからなのです。

 

アミノ酸の一種である「グリシン」は手先、足先の細い血管まで血流量を
増やし、熱を放出させることで深部体温の低下を促します。
深部体温が下がる事で、質の良い深い睡眠をとることができるのです。

 

だから今の季節、ぐっすりと眠りたい、寝つきを良くしたい
良質の睡眠をとりたいと思われる方は積極的にグリシンを
摂ることをお勧めします!

 

グリシンを多く含む食品は
エビ・かつお節・ホタテ・カニ・カジキマグロなど魚介類に
多く含まれています。

 

しかし、これらを毎日食べるのはちょっと大変・・・

 

そこでオススメが「国産すっぽん梅肉黒酢

 

すっぽんはアミノ酸の宝庫ともいわれ
もちろんグリシンも豊富に含まれています。

また「すっぽん梅肉黒酢」はすっぽんだけでなく
一緒に黒酢と梅肉エキスを摂ることができます。
黒酢と梅肉エキスも血液サラサラ食品NO1とNO2なので
一緒にとる事で血液サラサラ♪
血流がよくなり、ますます快眠へとつながるんです。

 

すっぽん梅肉黒酢にはコラーゲンも豊富に含まれているので
お肌にもとっても良いです。

 

元気でキレイな女子大生になるために「すっぽん梅肉黒酢」を
欠かさず飲むそうです!

サクラサク♪受験勝ちサプリ!

こんにちは♪

 

私事ではございますが

来週、高校を卒業する娘は今年受験生だったのですが

先日2/22に第1志望の大学に合格しました!!

 

「受験勝ちサプリ」をポリポリ食べながら勉強してきたことも

合格できた要因だと思います!!

 その「受験勝ちサプリ」は大特価販売中です!
受験勝ちサプリ 3袋セット 3,000円  6袋セット5,800円  12袋セット10,000円

 

実は娘だけでなく、私自身も「受験勝ちサプリ」をポリポリ食べながら

韓国ドラマを字幕なしで理解したい!というミーハー心から「ハングル語検定」を受検したり

仕事関連も含めて、ここ1年の間に4つの検定試験を受験したのですが・・・

全て合格しましたー!!

 

これで本当に「受験に勝つ!!」ことが実証できました!

本当に、「受験勝ちサプリ」は頭が冴えて、集中力、やる気が増してきますよー!

オススメです!!

1月も今日で終わりですね

あっという間に2017年になってから

1ヶ月が経ちました。

 

1年の12分の1が終わったわけです。

 

「今年から○○しよう!」とか目標を立てた方も
いらっしゃると思いますが、進捗状況はいかがでしょうか。

すでに挫折してしまったり、思うように進まなくて不安になる事も
ありますよね。

 

でも、そんなときでも私はこんな言葉を心で唱えて
折れかかった気持ちを復活させることがあります。

 

「今からの未来では今日が一番若い!だから今からはじめて遅いことはないんだ!」

 

誰から聞いた話だったかも忘れてしまいましたし
一語一句、同じ言葉ではないですが、だいたいこういう意味だったと思います。

 

これを言い訳に使ってはいけませんが
若い頃と違って、年を重ねていくといろんな事を年齢のせいにしたり
私みたいな40過ぎてからはじめるのは遅いよなぁ・・・と
尻込みしそうになることもあるのですが、この言葉を思い出しては
できることはチャレンジしてみようと思っています。

 

私は短大卒業なので、本当はお金と時間があれば今からでも
大学にも行ってみたいくらい(笑)
海外留学とかもしてみたい!
なんだか前からそうですがB型の特徴なのか、興味や好奇心が
なかなか衰えず、困ってしまいます。

 

そう考えると、先日成人式を迎えた息子や今年高校を卒業する娘は
時間もたっぷりあって、まだまだ人生これからです!!

今しかできないこと、今のほうがやりやすいことなど
たくさん経験して欲しいなと思います。

 

話はそれましたが、まだ今年は残り11ヶ月もあります。
今年もいい年だったなと年末に話せるように生きていきたいですね!

 

娘の大学入試もとうとう今週から来週にかけての2週間にぎゅっと試験日が詰まっています。

 

受験勝ちサプリを毎日飲んで、頑張っているのできっと受かってくれるはず!!

 

お母さんは見守ることしかできないけど、もう少しだから頑張ってくれー!!

 

受験生をもつお母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんはきっと同じ気持ちですよね。

 

受験生の皆様、ご家族の皆様、希望校を合格できますよう影ながらお祈りいたしております!!

 

 

【特別価格になりました!】

 

受験 勝ちサプリ120粒入り  3袋セット、6袋セット、12袋セットがございます。

 

受験!受験!受験!

こんにちは。

 

今週末はとうとうセンター試験です。

 

我が家も娘が高校三年生なので無関係ではいられません。

 

センター試験の14日、15日は全国的にもとても寒く、雪が降るところもあるとか。
そういえば毎年、センター試験や入試の時期は雪などで試験が遅れてはじまるなど
ニュースで見ることもありますね。

 

 

お子様やお孫様に受験生がいらっしゃるところは

「風邪ひかないかしら?」「どこかからインフルエンザもらってこないかしら?」
「ちゃんと勉強はしているのかしら?」「受験の手続きはこれであっている?」
「奨学金申し込まなくちゃ」「受験代や入学費用ってなかなかの出費!」
「友達のだれだれちゃんは決まったってよ」「親元離れて大丈夫かしら?」
「試験当日おなか壊さないかしら」「無事会場にたどりつけるかな?」
「滑り止めはその大学でいいかな?」「どの学部を本命にしよう・・・」
などなどいろんな心配事を抱えている方もいらっしゃると思います。

 

私も半分以上、心配事が当てはまります!(笑)

 

 

私がそわそわしてもしょうがないので

 

普段どおりの生活を心がけてはいますが

 

内心ドキドキ・・・・・

 

 

こんな時は娘と一緒に私も飲んで心を落ち着かせます。

 

脳の健康に良いDHAやEPAだけでなく

 

リラックス効果のあるテアニンやカルシウムも入っているので

 

受験生本人だけでなく、まわりで応援しているご家族にもオススメです!!

 

 

【特別価格になりました!】

 

受験 勝ちサプリ120粒入り  3袋セット、6袋セット、12袋セットがございます。

 

受験生の皆様、体に気を付けてラストスパートがんばってくださいね!

 

サクラが咲くことお祈りいたしております!!

2016年12月27日

痛い、かゆいと並んでつらいことは・・・?

今年はあまり回数は行けていなかったのですが
年末が近づいてくると血液が不足しがちで献血を促す場面に
出くわすことも多いので献血に行ってきました。

 

はじめて献血をしたのは高校生。

それから25年ほどたちますが今回で30回目の献血となりました。
記念品までいただいて恐縮しながら帰りました。

 

毎回、献血をしている約1時間の間にDVDをみさせてくれるのですが
今回はお笑い系のDVDを選んで見ていました。

 

部屋の中には10人くらいの方が献血をしていましたが
割とシーンとしている中でDVDの音はイスと一体化しているスピーカーから
流れている為、ほぼ自分だけにしか聞こえません。

 

何度も何度もそのお笑いの番組が面白くて「にやっ」としてしまったのですが
後半とうとう耐えられず「ふふふっ」と声を出して笑ってしまいました。

 

やべぇ!シーンとしているのでおかしがられるかと思いましたが
他の方たちも自分が選んだDVDを真剣にみているので
あまり気にはならなかったようで、ジロリと見られることもなく
助かりました(^_^;)

 

人生の中で痛いのもつらいし、かゆいのもつらい。
でも、笑いをこらえるというのもなかなかつらいものですね。

 

そんなこんな困難を乗り越えての30回目の献血でした。

1 / 1912345...10...最後 »

お支払方法・送料 返品・交換 カートの
利用方法
ご利用Q&A 定期お届け
便のご案内
ポイント
システム
お振込(郵便局・コンビニエンスストア)、代金引換、クレジットカード 商品お届け後、返品をご希望の場合はお届け日より10日以内で承ります。 ご注文商品が決まりましたら、「買い物かごに入れる」ボタンをクリックして下さい。 お客様からよくお寄せいただくご質問とその回答を掲載しております。 自動的に決めたサイクルでお届けしていくシステムです。注文忘れがなく便利です。